クラウドリースオフィシャルBLOG

ソーシャルレンディングを活用した世界初のリース・割賦支援サービス「クラウドリース」(https://www.crowdlease.jp/)を運営する、株式会社Crowd Lease代表の武谷をはじめ、運営スタッフが日々店舗ビジネスや金融知識について情報発信!

「人の能力に大きな差はない」

こんにちは。

 

クラウドリース事務局の平野です。

 

私事ですが、たまに時間を忘れて、

本を読むことに没頭してしまうことがあります。

 

 

多くの経営者、偉人の本を読んできました。

 

 

 

また、幸運なことに、このクラウドリースで

多くの経営者に会うことができています。

 

 

その経験を通して、そのような成功する人には

ある共通の考えがあることを感じました。

 

「ある一部の天才を除いて、本来の人の能力に大きな差はない」ということです。

 

では、何が大きな差として表出してくるのかというと、

 

日々、向上心を持って生活し、勉強し続けているかどうかだと,

そして、日々一歩でも成長する人と、日々の生活や仕事に流されてしまった人の違いは10年後、20年後大きな差としてでてくると彼らは考えます。

 

 

私自身、まだまだ未熟ですが、日々の努力の積み重ねが、10年後、20年後、大きな差としてでてくると考え、日々行動しています。

 

 

これは企業にも同じことが言えると思います。

 

 

現状に満足し、守りに入り、成長が止まる企業。

 

 

満足せず、常に向上心を持ち、毎年1%でも成長しようと考える企業。

 

この違いは、長期的に見ると何倍も結果が違ってくると思います。

 

 

 

クラウドリースは、熱い思いを持ったベンチャー

中小企業を全力でサポートします。

 

 クラウドリースをよろしくお願いします。

 

 

www.crowdlease.jp