
クラウドリースオフィシャルBLOG

ソーシャルレンディングを活用した世界初のリース・割賦支援サービス「クラウドリース」(https://www.crowdlease.jp/)を運営する、株式会社Crowd Lease代表の武谷をはじめ、運営スタッフが日々店舗ビジネスや金融知識について情報発信!

人の行く 裏に道あり 花の山

こんにちは、クラウドリース事務局です!

 

少し前の記事でしたが

非常に興味深い内容でしたので

ご紹介します。

 

株式投資で知っておきたい「相場格言」10選 | ZUU online

 

株式投資で知っておきたい、とありますが

投資全般について

非常に勉強になる内容だと思います。

f:id:crowdy2016:20160909134711j:plain

 

 

特に、個人的に好きなのは

 

人の行く

裏に道あり

花の山

 

ですね。

 

また他にも

1920年代、世界恐慌の直前ですが

靴磨きの少年が

「おじさんも株に投資した方がいいよ!」

と言われて

 

全く投資の事が

分からないはずの子供が

こんな事を言い出すなんて

暴落が近い、と思い

持っていた株を売って

暴落を逃れた、という話もあります。

SBI証券(旧SBIイー・トレード証券)-オンライントレードで株式・投資信託・債券を- より

 

あえてここではあげませんが

今すでに隆盛している投資が

何種類もあるかと思います。

 

そういったものに

手を出されるのであれば

 

まだ伸びしろのある

ソーシャルレンディングなども

一つ、選択肢に入れて頂いて

よろしいのではないでしょうか。

 

ぜひ、当社をはじめ

ソーシャルレンディング各社の

ページをご覧頂ければと思います。

よろしくお願いします。

www.crowdlease.jp