
クラウドリースオフィシャルBLOG

ソーシャルレンディングを活用した世界初のリース・割賦支援サービス「クラウドリース」(https://www.crowdlease.jp/)を運営する、株式会社Crowd Lease代表の武谷をはじめ、運営スタッフが日々店舗ビジネスや金融知識について情報発信!

アメリカの法人税が引き下げられると、どうなるか

こんにちは、クラウドリース事務局です!

ちょうど今日出た

ロイターのニュースですが

 

「トランプ米政権は26日

法人税減税や海外利益に対する

税率引き下げなどを柱とする

税制改革案の概要を発表した。」

トランプ米政権が税制改革案発表、法人税15%に下げ | ロイター

 

f:id:crowdy2016:20170303131721j:plain

だそうで

今は35%の

アメリカの法人税

15%になるそうです。

 

 

本当に単純に考えればですが

何もしなくても

今までより20%儲かることになった

と考えると

すごいですよね、

 

そして、こうなると

アメリカの企業の業績が

良くなるのではないか

と考える人が増え

 

アメリカの企業の株を買おう!

 

アメリカの企業の株を買うためには

米ドルが必要だ

 

米ドルを買おう!

 

という流れになります。

 

NASDAQなどが上がると

日経平均もつられて上がりますし

 

米ドルが買われると相対的に日本円が弱くなるので

円安ドル高に動きます。

 

そのため

日本とアメリカの株価が上がって

為替は、円安ドル高

 

北朝鮮やシリアの問題が

急展開しない限り

直近では

こう動くのではないでしょうか。

(外れたらすいません)

 

・・と、思っても

そうはならないのが相場です。

 

毎月、一定額の配当が入ってくる

チャリンチャリンとお金が入ってくる

そういったものが

お好みの方もいらっしゃると思います。

 

その際は

弊社をはじめ

ソーシャルレンディングのサイトを

ご覧頂ければと思います。

 

ぜひよろしくお願い致します。

www.crowdlease.jp