
クラウドリースオフィシャルBLOG

ソーシャルレンディングを活用した世界初のリース・割賦支援サービス「クラウドリース」(https://www.crowdlease.jp/)を運営する、株式会社Crowd Lease代表の武谷をはじめ、運営スタッフが日々店舗ビジネスや金融知識について情報発信!

銀行とソーシャルレンディングについて

ソーシャルレンディング 運営スタッフ記事

こんにちは、クラウドリース事務局です。

 

先日、面白い記事を見つけたので

ご紹介したいと思います。

 週刊現代さんの

5年後、10年後に生き残る会社/消えている会社

という記事です。

5年後、10年後に「生き残る会社/消えている会社」を実名公開!(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)

 

この中では

今後どの業界のどの企業が

どうなっていくのか?

伸びるのか、消えてしまうのか

といった事が書かれていますが

 

特に、金融で

他のこういった記事を統合すると

 

今まで銀行が担ってきた

融資(小口)の部分は

ソーシャルレンディング

 

運用商品の提案は

A→Iに

 

決済機能は

→マネーフォワードさんの様なところに

 

といった時代が来るんだろうな

思わされます。

 

今まで銀行が

一括で担っていたところを

それぞれの分野で

それぞれの尖った企業が

担っていくような流れではないかと思います。

 

何百億といった

多額の金額を動かす際には

必要だと思いますが

これから銀行は

どうなっていくのでしょうか。

 

ぜひ、クラウドリースは

5年、10年と続いていって

皆様のお役に立っていければと思いますので

ぜひ、これからもよろしくお願い致します。

 

www.crowdlease.jp