
クラウドリースオフィシャルBLOG

ソーシャルレンディングを活用した世界初のリース・割賦支援サービス「クラウドリース」(https://www.crowdlease.jp/)を運営する、株式会社Crowd Lease代表の武谷をはじめ、運営スタッフが日々店舗ビジネスや金融知識について情報発信!

地方企業の事業再生案件のお話

こんにちは!

クラウドリース事務局です。

最近、資金調達の
コンサルタントさんと
お会いする機会が多いのですが
お話の中で事業再生の案件の話がありました。


特に「地方企業」の
事業再生案件のお話です。

 

f:id:crowdy2016:20160711101119p:plain

引用:http://www.gov-online.go.jp/cam/chihou_sousei/index.html

元々は、地元の名士のような
企業さんだけれども
時代の流れで現状は
経営が少し厳しい状態になっている。

しかしながら、歴史もあり
今までの経緯があり
周りの企業さんは色々な面で
頼ってきてくれているし
注文なども入ってくる。
仕事はあるのに
手元の資金が無い!

といった様なお話です。

まだ案件化するかは分かりませんが
こういったお話も頂いております。

最近は少し下火になりましたが
少し前は盛んに
「地方創生」ということが
叫ばれていたかと思います。

クラウドリース発で
日本全体が元気になってくれたら、というと
言い過ぎですが

投資家の皆様も
資金調達が出来た企業様も
クラウドリースも
最終的には日本全体としても

全員にとってプラスになって
誰も損をしないような案件を
目指したいと思います。

ぜひ、案件化した際には

よろしくお願い致します。

 

www.crowdlease.jp