クラウドリースオフィシャルBLOG

ソーシャルレンディングを活用した世界初のリース・割賦支援サービス「クラウドリース」(https://www.crowdlease.jp/)を運営する、株式会社Crowd Lease代表の武谷をはじめ、運営スタッフが日々店舗ビジネスや金融知識について情報発信!

【スタッフ更新】 運営スタッフの記事更新はじめます。

こんにちは!

クラウドリース運営事務局です。

 

 

今後、当ブログでは

クラウドリースのWebサイト内で使われる

専門用語の解説

金融についての基礎知識

を発信していきたいと思います!

 

 

※過去記事はブログ左にある「ジャンル別記事」の欄かブログのメニューバーの中にある「投資初心者の方へ」からいつでも見ることが出来ますので、今後まとめて読みたいという方はそちらをクリック下さい♪

 

 

 

今回は第一回目の更新です!

 

 

 

 例えば・・・

 

 

クラウドリースのローンファンド募集ページでは

恐らく一般の方々には聞き慣れない用語が

たくさん飛び交っているため、

初めていらっしゃった方は

正直何をやっているのか

わからないケースも多いかと思います。

 

 

ソーシャルレンディング・・・

リース・・

割賦販売・・

サブリース・・

バックファイナンス・・・

etc.

 

 

 

・・・

 

 

 

 

横文字多いですね。

 

 

 

 

 

 

 

でも大丈夫です!

 

 

運営スタッフによる執筆記事では

そんな聞き慣れない用語も

わかりやすく解説していきます!

 

 

投資未経験の方や

店舗ビジネスに馴染みのない方でも、

一度ここに来ればOK!

 

クラウドリースが行っている事業

より深く理解することが出来ると思います!

 

 

今後、定期的に更新していきますので、

ぜひご参考に頂ければと思います。

 

 

 

 

どうぞ宜しくおねがいします!

 

 

 

www.crowdlease.jp