クラウドリースオフィシャルBLOG

ソーシャルレンディングを活用した世界初のリース・割賦支援サービス「クラウドリース」(https://www.crowdlease.jp/)を運営する、株式会社Crowd Lease代表の武谷をはじめ、運営スタッフが日々店舗ビジネスや金融知識について情報発信!

地震にご注意ください

こんにちは、クラウドリース事務局です。 今日の14時頃 鳥取県で大きな地震があったそうです。 東京のオフィスでは 揺れを感じなかったのですが 当社も 親会社の本社は 鳥取県のお隣り 広島県にあります。

「変化球」な案件への取り組み方

こんにちは。 クラウドリースの武谷です。 最近は寒暖の差が激しく 体調管理が難しく感じます。 仕事の中でも 体調を崩されてる方や 風邪をひかれている方を よく見かけます。 皆様、体調管理に気をつけて 健やかな秋をお過ごしください。

本日はクラウドリースの分配日です!

こんにちは。 クラウドリース運営事務局です。 本日は投資家の皆様に ご投資頂いた資金の分配日となります。 クラウドリースのMyページにて 収益分配が反映されておりますので ご確認頂ければと思います。 また、下記2ファンドを募集中です! ・成立ローン10…

『御礼!10億円突破!ありがとうございます。』

こんにちは。 クラウドリースの武谷です。 今回はシンガポールから 記事を書いています。 日本は3連休の最終日。 体育の日ですね。

現在、進めている案件について

こんにちは、クラウドリース事務局です! 今回は、現在進んでいる案件について 書いていきたいと思います。 今、非常に話題の とある飲食店さんから お話が来ております。

プロモーション動画が完成しました!

こんにちは! クラウドリース運営事務局です。 この度、クラウドリースの プロモーションムービーが完成しました! クラウドリース サービス紹介動画

『こんな案件やります&検討します!!』

こんにちは。 クラウドリースの武谷です。 少しづつ秋が深まっていくのを 感じる今日この頃です。 東北地方はもう紅葉が始まる頃でしょうか? 今回はこんな案件をやりたい、 やってますみたいな事を つらつらと書きたいと思います。

ドイツ銀行のニュースについて!

こんにちは、クラウドリース事務局です! 今回は久々に 気になったニュースを 取り上げたいと思います。 ドイツ銀行のニュースです。 (http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160929/k10010710581000.html)

『投資家と中小企業を結び WIN-WINに!』

こんにちは。 クラウドリースの武谷です。 日に日に秋めいてきました。 しかしながら最近の東京は雨の日が多く 快晴の秋空がなかなか見れないのは 少し残念です。 皆様はいかがお過ごしでしょうか?

帝国データバンクさんのセミナーに参加してきました!

こんにちは、クラウドリース事務局です! 先日、帝国データバンクさんが 主催するセミナーに 参加してきました。 ( http://www.tdb.co.jp/index.html )

『パラダイムシフト』

こんにちは。 クラウドリースの武谷です。 8月後半からの相次ぐ台風で 雨模様の日が多く被害が心配です。 皆様いかがお過ごしでしょうか? 先日、経済評論家の 三橋貴明さんの講演会に参加してきました。

祝・串カツ田中さん上場!

こんにちは、クラウドリース事務局です! 9月14日に 株式会社串カツ田中さんが マザーズに上場されました。 ( http://kushi-tanaka.co.jp/news/entry/242 )

『案件の保全について』

こんにちは。 クラウドリースの武谷です。 少しづつ秋めいてきました。 皆様いかがお過ごしでしょうか? 今日は案件を取り組むにあたっての保全についての 考え方を少し書いてみようと思います。

投資家数600人突破!

皆様、こんにちは! クラウドリース運営事務局です。 まだまだ暑い天候が続いておりますが クラウドリースへの 投資家登録もまだまだ続いております! 先日、登録数500人を突破したばかり と思っておりましたら 投資家登録数 600人を突破破いたしました!

お詫び

こんにちは。 クラウドリースの武谷です。 一昨日の深夜、投資家の皆様にクラウドリースより メールの誤配信がありました。 システムのエラーにより誤った情報が誤配信され 投資家の皆様には多大なる心配とご迷惑をおかけしました。 謹んでお詫び申し上げま…

投資家セミナー レポート(Q&A)

こんにちは! クラウドリース運営事務局です。 9月5日(月)は投資家向けセミナー。 今回は maneo LCレンディング クラウドリース アメリカンファンディング の4社合同での主催となりました。

バーベキュービジネスが熱いです!!

こんにちは! クラウドリース運営事務局です! まだ、暑い日が続いていますがスーパーにはブドウなどの秋の果物が並ぶようになってきました。 夏の暑い日差しの中海に海水浴に出かけたり山にハイキングへ出かけたりというのも良いのですが 少し涼しくなると…

投資家セミナー レポート(Q&A)

こんにちは! クラウドリース運営事務局です。 8月22日(月)に開催された 投資家向けセミナーの様子をお届けします。 今回は maneo LCレンディング クラウドリース の3社合同での主催となり、 総勢40名の投資家の方々に 参加して頂きました。 日経新聞の取材…

『最近考えていること』 5

こんにちは。 クラウドリースの武谷です。 今日は仕事の打ち合わせで 来た和歌山県の南紀白浜空港で このブログを書いております。

FOODit TOKYO 2016に参加してきました!

こんにちは クラウドリース事務局です。 先日、株式会社トレタさん主催の FOODit TOKYO 2016に 参加してきました。 http://foodit.tokyo/2016/

『最近考えていること』 4

こんにちは。 クラウドリースの武谷です。 リオオリンピックも遂に終焉。 日本勢の劇的な逆転勝利の数々に 最後まであきらめない精神力、 そして見えない努力に 裏打ちされた自信や潔さなど 多くの学びがありました。 スポーツは感情移入がし易く 素晴らしい…

司法書士による専門知識の勉強会

こんにちは! クラウドリース運営事務局です。 まだまだ暑さが続きますので、 くれぐれも体調管理には お気を付けください! 今回はちょっと社内のことを少し 書きたいと思います。 先日、 弊社がいつもお世話になっている 司法書士の先生方による 勉強会が…

8月8日(月) 投資家セミナー レポート(Q&A)

こんにちは! クラウドリース運営事務局です。 8月8日(月)に行われた 投資家向けセミナーの様子を レポートします! 今回の登壇企業は maneo、LCレンディング、 スマートレンド、クラウドリースの 4社でした。

『最近考えていること』 3

こんにちは。 クラウドリースの武谷です。 今日は8月15日。 終戦記念日です。 世界情勢は複雑で 混迷の度を増すばかりのように感じます。 だからこそ平和をしっかりと 祈念していきたいと思います。 日々、健やかに過ごせ、 事業に邁進できるのも 先人の…

中小企業の世界進出もサポートしております!

こんにちは。クラウドリース運営事務局です。 ニュースをつけると毎日オリンピックの話題一色ですね! このブログを書いている12日現在だと 金メダルが7つ銀メダルが2つ銅メダルが1つ 合計で、22つのメダルを日本は獲得したそうです。 rio.yahoo.co.jp

【第2号】クラウドリースで資金調達をした飲食店がOPENしました!

こんにちは! クラウドリース運営事務局です。 クラウドリースで 資金調達をしたお店が 8月についに OPENしました!

本日はクラウドリースの分配日となります!

こんにちは。 クラウドリース運営事務局です。 本日は投資家の皆様に ご投資頂いた資金の分配日となります。 クラウドリースのMyページにて 収益分配が反映されておりますので ご確認頂ければと思います。 また、 本日中に下記のファンドもリリース予定です!

『最近考えていること』2

こんにちは。 クラウドリースの武谷です。 いよいよ リオオリンピックが開幕しました。 夏の高校野球も始まりました。 イチロー選手も遂に メジャー史上30人目の 3000安打に到達しましたね! スポーツ一色の熱い夏になりそうです! 今回は前回に続いて最近思…

夏のボーナス、8年ぶり90万円超え

こんにちは! クラウドリース事務局です。 今回も気になったニュースを取り上げます。 ボーナスのニュースです。 夏のボーナス、8年ぶり90万円超え 経団連最終集計

7/27(水) UBI早朝勉強会にて

こんにちは! クラウドリース運営事務局です。 先週の27日(水)にUBI主催の 早朝勉強会へ参加してきました。 当初は経済評論家の三橋貴明さんに 「第四次産業革命」について お話頂く予定だったのですが、 残念ながら諸事情によりリスケに なってしまったので…

『最近考えていること』

こんにちは。 クラウドリースの武谷です。 今回は 言って見れば 雑感みたいなものですが 最近、経営者として考えていることを。 少し書きたいと思います。 先日、ソフトバンクの孫社長が 英国のARM買収を発表しました。 jbpress.ismedia.jp なんと金額は3.…

求人倍率がすごい。

こんにちは! クラウドリース事務局です。 今回は 気になったニュースについて 取り上げたいと思います。 求人倍率1.37倍に上昇 24年10カ月ぶり高水準 失業率は3.1% 引用:http://www.jiji.com/jc/article?k=2016072900160&g=eco という記事です…

7月21日(木) 投資家セミナー レポート(Q&A)

こんにちは! クラウドリース運営事務局です。 7月21日(木)は 投資家向けの事業説明セミナーでした。 今回は実際に投資家の方々から出た質問と回答についても記事にさせて頂きます!

『ソーシャルレンディングの役割や意義について』 ③

こんにちは。 クラウドリースの武谷です。 今回は 『ソーシャルレンディングの役割や意義について』 の3回目です。 今回はソーシャルレンディングを活用する 事業者側からみたメリットに ついて 考察してみたいと思います。

美容室のお話

こんにちは! クラウドリース事務局です。 先日、理美容関係の 仕事をなさっていらっしゃる方と お話をしてきました。

『ソーシャルレンディングの役割や意義について』 ②

こんにちは。 クラウドリースの武谷です。 本格的な夏の到来を告げる3連休、 皆様いかがお過ごしでしたしょうか?

『ソーシャルレンディングの役割や意義について』①

こんにちは。 クラウドリースの武谷です。 今日は東京から福岡に向かう飛行機の中で このブログを書いています。

本日はクラウドリースの分配日となります!

こんにちは。 クラウドリース運営事務局です。 本日は投資家の皆様に ご投資頂いた資金の分配日となります。 クラウドリースのMyページにて 収益分配が反映されておりますので ご確認頂ければと思います。

地方企業の事業再生案件のお話

こんにちは! クラウドリース事務局です。 最近、資金調達のコンサルタントさんとお会いする機会が多いのですがお話の中で事業再生の案件の話がありました。 特に「地方企業」の事業再生案件のお話です。 引用:http://www.gov-online.go.jp/cam/chihou_sous…

アジア市場勉強会に行ってきました!

こんにちは! クラウドリース運営事務局です。 先日、ぐるなび大学さんの主催する 勉強会にいってきました! テーマは「アジア市場成功のカギ」 今回の講演者は 東証一部上場企業の 株式会社物語コーポレーションより 代表取締役社長 加治 幸夫 氏と 加株式…

『クラウドリースの特徴、独自性について』④

こんにちは。 クラウドリースの武谷です。 35℃を超える日やゲリラ豪雨など 体調管理が大変な日が続いております。 皆様、水分補給、塩分補給をまめにとり 熱中症に気をつけてください。 今日も具体的な案件事例を通して 私たちの特徴や独自性などを感じて …

FCショーに参加してきました!

こんにちは! クラウドリース事務局です。 先日、フランチャイズ展開を 考えていらっしゃる企業様が 一堂に会する 「フランチャイズ・起業独立フェア」 というものに行ってきました。 引用:https://www.fc-hikaku.net/event

投資家登録数500名突破!!

皆様、こんにちは! クラウドリース運営事務局です。 梅雨も明け、 そろそろ本格的な夏に突入ですね! 暑い熱い夏にしていきましょう! さて、6月も終わりに差し掛かるころですが、 クラウドリースの投資家登録数が ついに500名を突破しました!!

『クラウドリースの特徴、独自性について』 ③

おはようございます。 クラウドリースの武谷です。 今回はクラウドリースの特徴、 独自性についての3回目です。 端的にクラウドリースが最近 どのような案件に取り組んでいるかを 説明するのが一番伝わり易いと思いますので、 今回は最近の事例を紹介したい…

イギリスのEU脱退について

こんにちは! クラウドリース事務局です。 今日はイギリスがEUから離脱を決めるという 歴史的な一日になりそうですね。

『クラウドリースの特徴、独自性について』 ②

こんにちは。 クラウドリースの武谷です。 今、私は長崎から羽田に向かう機中で WIFIサービスを利用して このブログを書いております。 本当に便利な世の中になりましたね。

外貨預金との比較

こんにちは。 クラウドリース運営事務局です! 世の中はどんどん円高に 動いてきていますね。 昨日は1ドル103円まで 為替が動いたそうですが 1ドル103円というのは、 1年10カ月ぶりの 円高・ドル安水準だそうです。(2016年6月17日時点)

『クラウドリースの特徴、独自性について』 ①

こんにちは。 クラウドリースの武谷です。 今回は クラウドリースの特徴や独自性について と題しての第1回目。 まずはクラウドリースの特徴について書きたいと思います。

本日はクラウドリースの分配日となります!

こんにちは。 クラウドリース運営事務局です。 本日は投資家の皆様に ご投資頂いた資金の分配日となります。

6月6日(月) 投資家セミナーの様子

こんにちは! クラウドリース運営事務局です。 昨日は定期開催中の 投資家向けセミナーでした。