クラウドリースオフィシャルBLOG

ソーシャルレンディングを活用した世界初のリース・割賦支援サービス「クラウドリース」(https://www.crowdlease.jp/)を運営する、株式会社Crowd Lease代表の武谷をはじめ、運営スタッフが日々店舗ビジネスや金融知識について情報発信!

ソーシャルレンディング

『 中小ベンチャー企業の後方支援も私たちの使命!』 

こんにちは。 クラウドリースの武谷です。 先日中国の友人に招待され 娘さんの結婚披露宴に行きました。 町を散策していると路上にざるを並べ おばさんが桃を売っていました。 なんとその露店で桃を買う際の決済方法が WECHATPAY

『ソーシャルレンディング業界の発展に寄与したい!』

こんにちは。 クラウドリースの武谷です。 GWも終わり昨日から仕事モードの皆様も 多いのではないでしょうか? 長期休暇明けのお仕事は皆様大変かと思いますが マインドセットして頑張って参りましょう。 GW明け今日の日経平均も2万円に迫り 景気回復の足音…

金融大変革時代! 変化に対応してこそ成長がある!

こんにちは。 クラウドリースの武谷です。 今日は3連休の最終日。 東京は快晴。気温もだんだんと高くなってきて 春が近くなりなんだか気分が高揚してきますね。 桜の季節までもうすぐ。 前向きに闊達と毎日を過ごしていきたいと思います。 今日の日本経済新…

『ソーシャルレンディングの波が!』

こんにちは。 クラウドリースの武谷です。 本日は東京マラソンでした。 小春日和で寒いながらも 春が近づいてきていると ひしひしと感じる素晴らしい青空でした。 WBCの開始もまもなくですし Jリーグも開幕しました。 スポーツからも季節の移り変わりを感じ…

不動産屋さんへの融資

こんにちは、クラウドリース事務局です! 今、クラウドリースでは 不動産の買取転売を 行っている不動産屋さんを 応援しております。

サービス開始から1周年!!

こんにちは! クラウドリース事務局です。 クラウドリースは 本日、2月15日(水)で サービス開始から1周年を 迎えることが出来ました。 投資家の皆様は950名を越え、 成立ローン金額も20億円を突破ました!!

『三方よし!こそ事業の生命線!』

こんにちは。 クラウドリースの武谷です。 まだまだ寒い日が続いておりますが 皆様お元気でしょうか? 少しづつ陽が沈むのが 遅くなってきたり 小春日和の日が訪れてみたりと、 だんだんと春のかすかな萌芽を感じる今日この頃です。

都心で年収1000万円の生活は厳しいのか

こんにちは、クラウドリース事務局です! 先日、ネットで こんなニュースが 話題になっていました。

ソーシャルレンディング

こんにちは、クラウドリース事務局です! 今回は 各ソーシャルレンディング企業を 横断的に見ることが 出来るサイトが 立ち上がったようなので 勝手にご紹介しようと思います。

大企業だからといって潰れないのか

こんにちは、クラウドリース事務局です! 最近、経済のニュースを見ていると 東芝がこれからどうなるのか といったニュースを よく見かけます。

『2017年!波を感じています!』

こんにちは。 クラウドリースの武谷です。 新しい年が始まり早1ヶ月が 過ぎ去ろうとしています。 まさに光陰矢の如しで駆け足で季節が過ぎていきます。 昨年2月に事業をスタートさせてから 投資家セミナーに参加したり ブログで発信したりと 地道にクラウド…

銀行とソーシャルレンディングについて

こんにちは、クラウドリース事務局です。 先日、面白い記事を見つけたので ご紹介したいと思います。

『あけましておめでとうございます!』

皆様 あけましておめでとうございます。 クラウドリースの武谷です。 本年もよろしくお願い申し上げます。

『ソーシャルレンディングは時代の要請!』

こんにちは。 クラウドリースの武谷です。 先週、54年ぶりに 11月に東京に初雪が降り、 いよいよ冬らしくなってきました。 師走の足音もすぐそこまで。 有終の美を飾るべく 本年も最後まで走りきりたいと思います。

日ハム優勝から学ぶ 「いま、金融業界に必要なこと」

こんにちは。 クラウドリースの武谷です。 プロ野球も日本シリーズが終わり 10年ぶりに日本ハムファイターズが 日本一になりました。 (画像引用:日本経済新聞) また私が10年以上住んだ広島も カープの躍進で大変な盛り上がりでした。

必要なのは担保や保証に頼らない『融資の姿勢』と『目利き力』

こんにちは。 クラウドリースの武谷です。 いつもわたしは日曜日に ブログを書くように努めているのですが あいにく日曜日から 体調を崩してしまい 本日やっと書いております。 季節の変わり目になり 風邪や体調に変調を来す方が 増えております。 皆様、う…

『御礼!10億円突破!ありがとうございます。』

こんにちは。 クラウドリースの武谷です。 今回はシンガポールから 記事を書いています。 日本は3連休の最終日。 体育の日ですね。

プロモーション動画が完成しました!

こんにちは! クラウドリース運営事務局です。 この度、クラウドリースの プロモーションムービーが完成しました! クラウドリース サービス紹介動画

『こんな案件やります&検討します!!』

こんにちは。 クラウドリースの武谷です。 少しづつ秋が深まっていくのを 感じる今日この頃です。 東北地方はもう紅葉が始まる頃でしょうか? 今回はこんな案件をやりたい、 やってますみたいな事を つらつらと書きたいと思います。

『投資家と中小企業を結び WIN-WINに!』

こんにちは。 クラウドリースの武谷です。 日に日に秋めいてきました。 しかしながら最近の東京は雨の日が多く 快晴の秋空がなかなか見れないのは 少し残念です。 皆様はいかがお過ごしでしょうか?

『案件の保全について』

こんにちは。 クラウドリースの武谷です。 少しづつ秋めいてきました。 皆様いかがお過ごしでしょうか? 今日は案件を取り組むにあたっての保全についての 考え方を少し書いてみようと思います。

お詫び

こんにちは。 クラウドリースの武谷です。 一昨日の深夜、投資家の皆様にクラウドリースより メールの誤配信がありました。 システムのエラーにより誤った情報が誤配信され 投資家の皆様には多大なる心配とご迷惑をおかけしました。 謹んでお詫び申し上げま…

7/27(水) UBI早朝勉強会にて

こんにちは! クラウドリース運営事務局です。 先週の27日(水)にUBI主催の 早朝勉強会へ参加してきました。 当初は経済評論家の三橋貴明さんに 「第四次産業革命」について お話頂く予定だったのですが、 残念ながら諸事情によりリスケに なってしまったので…

『ソーシャルレンディングの役割や意義について』 ③

こんにちは。 クラウドリースの武谷です。 今回は 『ソーシャルレンディングの役割や意義について』 の3回目です。 今回はソーシャルレンディングを活用する 事業者側からみたメリットに ついて 考察してみたいと思います。

『ソーシャルレンディングの役割や意義について』 ②

こんにちは。 クラウドリースの武谷です。 本格的な夏の到来を告げる3連休、 皆様いかがお過ごしでしたしょうか?

『ソーシャルレンディングの役割や意義について』①

こんにちは。 クラウドリースの武谷です。 今日は東京から福岡に向かう飛行機の中で このブログを書いています。